ブログトップ

幸せな暮らしのためにlove

happycafe.exblog.jp

「にっしん市民まつり」ありがとうございました!

昨年に続き、今年もお天気が雨模様の「にっしん市民まつり」。
お足元の悪い中にぎわい交流館に足を運んでいただき、たくさんの方にワークショップを楽しんもらいました。
ご参加くださり、ありがとうございました。

にぎわい交流館のキャラクターわいわいのマジックカードには、ボランティアで淑徳大学の生徒さんがお手伝いに来てくれ、やさしいお姉さんと一緒に子どもたちはカード作りを楽しみました。

c0362221_17111341.jpg
c0362221_17105859.jpg
c0362221_17111056.jpg
キラキラのフレークを入れたシェイカーボックスのオーナメントは、女の子に大人気!
二つ作ってくれた子もいましたよー
ステッカーのくまちゃんも、サンタの帽子をかぶりクリスマス仕様に変身させました(笑)
c0362221_17121570.jpg
おしゃべりしながら楽しく作った、ペーパーリース。
素敵な作品ができました。

写真はわたしが撮影した一部になりますが、クラフト会議のメンバーがそれぞれブログに報告していますので、そちらも覗いてくださいね♪


ちょきぺたくらぶ 
Life goes on!
c0362221_17102648.jpg
にぎわい交流館の入り口の看板も、わいわい顔出しパネルに引き続き、タチハル先生と一緒に製作しました。

準備期間も、まるで学祭のノリで楽しんだ「にっしん市民まつり」。

ボランティアの学生さん、お手伝いに来てくださったゆり先生、わたしたちのわがままなお願いを受け入れてくださったにぎわい交流館のスタッフのみなさま、素敵な一日をありがとうございました。

スクラップブッキングのキットやカードも、購入された方の笑顔を思い出すと、また頑張って作品作りの励みになります。
今月、来月とイベントの出店もまだまだありますので、今後の作品も楽しみにしてくださいね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

11月の参加イベント・講習日

5日(木) クリスマスカード作り (コープ日進店) ありがとうございました!
8日(土) 日進産業まつり (日進市にぎわい交流館) ありがとうございました!
9日(月) 小牧クロップ (小牧市まなび創造館) 終了しました
13日(金) ハッピーマルシェ(大府市勤労文化会館)
16日(月) クリスマスカード作り (コープ日進店)
17日(火) こっそり魅能璃会 第11團 (三重県桑名市)参加者様、募集中
18日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山) 受講者様、募集中
21日(土) 日進エコフェスタ(日進市民会館)
22日(日) オータムフェスタ( 尾張旭市渋川福祉センター)
29日(日) ハッピークラフトカーニバル(おおぶ文化交流の杜 )

12月の参加イベント・講習日

1日(火) とよあけマルシェ (豊明市文化会館)
2日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)受講者様、募集中
5日(土) 日進市民活動会 (日進市にぎわい交流館)
10日(木) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山) 受講者様、募集中
12日(土) MADE IN わたし (東海市立勤労センター)
14日(月) 小牧クロップ (小牧市まなび創造館) 受講者様、募集中

イベントで見かけたら、お声をかけてくださいね♪



by chica-crop | 2015-11-09 17:56 | イベント
<< 今日の「小牧クロップ」はクリス... 緑区桶狭間「mama'... >>