ブログトップ

幸せな暮らしのためにlove

happycafe.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 25 )

イベント三昧!「東海学園祭」ありがとうございした♪

トヨタカローラ愛豊 晴丘店さまと東海学園大学祭のイベント、楽しく出店させていただきました。

9日の東海学園大学祭は、何といっても元気のある大学生たち!
チェキ撮影&アルバムカフェにも多くの方がご参加くださいました。
赤ちゃんを連れたご家族や小学生の女の子も仲良しグループみんなで、ワークショップを楽しんでくださいました。

足を止めてくださり、ありがとうございました。
c0362221_13390686.jpg

c0362221_13400482.jpg
ツキイチcafeのyoccoriさんもお手伝いに!
c0362221_13395181.jpg
実行委員のみなさま、お世話になりました。
ありがとうございます。

次回、ツキイチcafeのyoccoriさんは10月16日(日)オープンです!


by chica-crop | 2016-10-12 13:48 | イベント

10月9日は、東海学園大学祭でアルバムカフェ!

トヨタカローラさんのイベントを挟んだ、9日は「東海学園大学祭」でチェキ撮影&アルバムカフェで出店させていただきます。
c0362221_14563124.jpg
東海学園大学祭では毎年ハロウィンの仮装で楽しむ方も多いので、ハロウィンを楽しんでいただく企画にしました!

大きなお花の撮影ブースでチェキで撮影します^0^
c0362221_15000770.jpg
撮影したチェキは、壁掛けフレームやスティックを付けてポップキャンディでデコレーション〜
好きなフレームを選んでワークショップしてくださいね♪
c0362221_14555959.jpg
東海学園大学祭 
ハッピーハロウィン
チェキ撮影&アルバムカフェ

2016年10月9日(日曜日)
11:00〜
参加費・参加人数(300円・100名様程度予定)
名古屋市天白区中平二丁目901番地


今回は昨年まで出店していた丸の内の「タクミカメラ」さんに、この度お声をかけていただきました。
写真のプリントからアルバム作りのヒントが見つかる素敵なお店です。
良かったら足を運んでくださいね。
アルバム大使養成講座も開催していますよ。

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目5-32


by chica-crop | 2016-10-07 14:58 | イベント

10月8日(土)〜10日(月・祝) トヨタカローラ愛豊 晴丘店♪

秋はイベントシーズンですね!

今月は、内容も様々に盛りだくさんで出店します^0^

今週末の3連休は、「トヨタカローラ愛豊 晴丘店」さまでワークショップのイベントがあります。

ハロウィンのワークショップやママも楽しめる体験もありますよ〜
親子でお楽しみくださいね♡

c0362221_14540165.jpg


10月8日(土) 10月9日(日) 10月10日(月・祝)

開催時間 10:00-15:00

トヨタカローラ愛豊 晴丘店
〒488-0033 尾張旭市東本地ヶ原町4-1
電話 0561-52-1000

by chica-crop | 2016-10-05 14:52 | イベント

7月30日(土)「癒しのフレンズ」イオンタウン名西

夏休みは、いかがお過ごしですか?

今週土曜日に「癒しのフレンズ」は、イオンタウン名西で開催です。

サンドアートやアロマクラフト、キャンドル作りやパステルアートなど、お子様も楽しめますよ〜

手相やカード占いにオーラ測定、耳つぼジュエリーなど、ママもキッズも楽しんじゃお〜なワークショップが盛りだくさん!!


クロップマミィとして、わたしも夏休みにぴったりのワークショップを担当します!
c0362221_14450830.jpg
【 姫デコ♡ティッシュボックス 】
ティッシュボックスにリボンやレースでデコレーション♪
c0362221_14451396.jpg
【 キラキラ☆キーホルダー作り 】
ラメやフレークで夏の夜空を作ります
c0362221_14452069.jpg
【 クリアサマーバック 】
お花やリボンを閉じ込め、マスキングテープでデコしますよ

家族みんなで楽しめるイベントですので、ぜひ遊びにきてくださいね♪


癒しのフレンズ

7月30日(土曜日)10:00-17:00

イオンタウン名西 1階イベント広場
(西区香呑町6-49-1)

facebook→♥♥♥ 

★参加のお子様にはお楽しみプレゼント!!
★又2ブース体験された方にもプレゼントありますよー!


by chica-crop | 2016-07-28 01:30 | イベント

6月23日(木)日進市民会館 「イマ心(こころ)ん」開催♫


名古屋のお隣、人気のベットタウン日進市でイベントが開催されます!

その名も、「イマ心ん」(いまこころん)!

めっちゃ可愛い名前だと思いませんか〜
「たのしい」「うれしい」「おいしい」が体験できる会場で、どこに行ったらいいのか迷ってしまったら、チラシを開いてこれ見てね053.gif
c0362221_14374035.jpg
「飲食ブース」「体いやしブース」「心ほぐしブース」「体験ブース」「物販ブース」と、五つの中からお勧めのチャートブースのところにまずはGO〜!

今回わたしは、コンシェルジュ(案内係)でイベント内におりますので、お困りごとがありましたらお声をかけてくださいね。

会場の入り口左側に「癒しのフレンズ」さんのブースがあります。
スクラップブッキングやキット、ペーパークラフトの作品は「癒しのフレンズ」さんで展示販売していますので、ぜひお立ち寄りくださいませ^0^

名古屋市緑区・天白区、みよし市・長久手市・豊明市・東郷町などの近郊、そのほか色々なところで宣伝やチラシの配布をさせていただきました。
出店者、お客様、みなさまに楽しんでいただけるイベントでありたいと思っています。
スタンプラリーの開催では、お買い物や体験でスタンプを3つ集めるとプレゼントの抽選会に参加できます。
抽選時間は11時から15時までです。

明日よりお天気が崩れるようですが、じめじめした天気とお洗濯物のことは忘れられるイベントです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

c0362221_14374874.png
発見!つなぐ!たのしい!体感型イベント
 「 イマ心(こころ)ん 」  

日 時: 2016年6月23日 (木曜日) 10:00-15:30
場 所: 日進市民会館 1F 展示ホール
     愛知県日進市折戸町笠寺山62番地3
主 催: クラフト会議   
www.facebook.com/kurahuto.kaigi
後 援: 日進市

☆ 駐車場は無料です。
☆ お車、交通機関でご来場の方はこちらから→アクセスマップ


by chica-crop | 2016-06-22 01:36 | イベント

「とよあけ*まるしぇ」わくわくな一日でした♪

緑区のお隣の豊明市のイベント、「とよあけ*まるしぇ」に出店しました。

オープン前からお客様さまが並び、会場に入りきれないんじゃないかと思うくらい沢山の方がいらしてくださいました。

クリスマスカードやミニアルバムもご購入いただき、ありがとうございました。

ワークショップでは、またまた素敵なミクストメディアの作品を作っていただきましたよ〜^0^
c0362221_12544283.jpg
c0362221_12543968.jpg
幻想的な色合いになりました。三人の天使が可愛い!
c0362221_12543989.jpg
スタンプとミストのバランスがいい感じです。
c0362221_12543932.jpg
c0362221_12543960.jpg
あたたかな光に包まれたような色合いが素敵〜♡

みなさま、自分が作ってるのにどんな仕上がりになるか想像できな魅力を楽しんでくださいました。
ミクストメディアの手法は、使う絵柄やバランス・色合いの違いで世界に一つだけの作品が作れます。

今回も、クラフト会議のメンバーちょきぺたくらぶタチハル先生もお手伝いに来てくれて、一緒に活動できる仲間ってイイ!と、つくづく感謝感激です!


イベントに出店させていただいて、スクラップブッキングは実際のところ、まだまだ知られていない世界だと感じます。

携帯の中にたくさん写真があったり、一眼レフを持っている人も増えブログやSNSで素敵な写真を投稿するだけで現像はしない方も多く、アルバムを作っている方は少数なのかなと感じます。

アルバムを作る楽しみ、アルバムを見る楽しみをもっと広げていくことが、来年の課題になりそうです。




12月の最後の出店イベントは、「MADE IN わたし」が最後になります。
クラフト会議で参加しますので、遊びにいらしてくださいね♪

スクラップブッキング教室のご案内はこちらです。
→アトリエレッスンについて


by chica-crop | 2015-12-03 17:00 | イベント

「ハッピークラフトカーニバル」ありがとうございました♪

前回まで東海市で開催していた「ハッピークラフトカーニバル」。
今回は、昨年オープンした大府文化交流の杜での開催でした。
c0362221_12535408.jpg

会場は1階と2階を使っての大イベント!
オープン前から会場には列ができていて、スタンプラリーも好評でしたよ〜

販売では、クリスマスカードやデコレーションダイアリーが人気でした。
ワークショップは、ミクストメディアのキャンパスアート体験。
お友達のお子様も体験してくれましたが、久しぶりに会ったらお姉さんになっていてびっくり!
c0362221_13003009.jpg
c0362221_13003406.jpg
ふんわりピンクがかわいい作品ができました。
c0362221_12535491.jpg
c0362221_12535445.jpg
アンティークな雰囲気が上品な作品になりました。
ワークショップにご参加ありがとうござました。
不器用だから・・・見てるだけ・・・と遠慮気味な方もいらっしゃいましたが、参加くださった方からは、楽しかった!と喜んでいただきました。
体験してみなきゃわからない面白さがあるので、機会がありましたら是非、ワークショップを楽しんでくださいね!


委託販売でお世話になっているないしょ話*夢の森のどり先生にりえどんさん、パステルアートのシェアエンさんやロザフィのラシャンスさんも久しぶりの一緒の出店でした。

ハンドメイド好きの方とのたくさんの方とのご縁があり、ありがとうございました♪

来週、クラフト会議は「にっしん市民活動祭」で、活動内容の展示とワークショップで参加させていただきまーす。


by chica-crop | 2015-12-02 16:52 | イベント

「日進エコフェスタ」の素敵な作品♪

今年は娘の受験から、とってもご縁がある日進市。

9月は「日進夢まつり」、10月は「市民まつり」とイベントに出店させていただき、
にぎわい交流館の方にも大変お世話になっております。

今月は、クラフト会議メンバーでアトリエの講師でもある「ちょきぺたくらぶ」タチハル先生の紹介で、「日進エコフェスタ」のお手伝いをさせていただき、クリスマスからお正月にかけて楽しめる壁飾りを作りました。

普段は紙物クラフト専門わたしですが、今回は本物のモミの木を使ったフラワーアレンジメントの講師!

モミの木とプリザードフラワーの豪華さのバランスを考え、和柄のフラワーピックと扇の飾りを手作し、松ぼっくりも金色に塗装したものをプラスしました。
参加者さまの作品のご紹介です。

c0362221_20034084.jpg
c0362221_20051757.jpg
c0362221_20034085.jpg
c0362221_20164526.jpg
c0362221_20520593.jpg


豪華で素敵な作品の仕上がりに満足の笑顔!ご参加ありがとうございました♪
素敵な壁飾りで、年の瀬のお客様をお迎えできますね。

花育あのね塾主催の万里子先生、大変お世話になりました。
良い勉強する機会を与えてくださり、本当にありがとうございます。

来年もお呼ばれしていただけるように、日々頑張っていきたいと思います^0^


by chica-crop | 2015-11-26 18:44 | イベント

「にっしん市民まつり」ありがとうございました!

昨年に続き、今年もお天気が雨模様の「にっしん市民まつり」。
お足元の悪い中にぎわい交流館に足を運んでいただき、たくさんの方にワークショップを楽しんもらいました。
ご参加くださり、ありがとうございました。

にぎわい交流館のキャラクターわいわいのマジックカードには、ボランティアで淑徳大学の生徒さんがお手伝いに来てくれ、やさしいお姉さんと一緒に子どもたちはカード作りを楽しみました。

c0362221_17111341.jpg
c0362221_17105859.jpg
c0362221_17111056.jpg
キラキラのフレークを入れたシェイカーボックスのオーナメントは、女の子に大人気!
二つ作ってくれた子もいましたよー
ステッカーのくまちゃんも、サンタの帽子をかぶりクリスマス仕様に変身させました(笑)
c0362221_17121570.jpg
おしゃべりしながら楽しく作った、ペーパーリース。
素敵な作品ができました。

写真はわたしが撮影した一部になりますが、クラフト会議のメンバーがそれぞれブログに報告していますので、そちらも覗いてくださいね♪


ちょきぺたくらぶ 
Life goes on!
c0362221_17102648.jpg
にぎわい交流館の入り口の看板も、わいわい顔出しパネルに引き続き、タチハル先生と一緒に製作しました。

準備期間も、まるで学祭のノリで楽しんだ「にっしん市民まつり」。

ボランティアの学生さん、お手伝いに来てくださったゆり先生、わたしたちのわがままなお願いを受け入れてくださったにぎわい交流館のスタッフのみなさま、素敵な一日をありがとうございました。

スクラップブッキングのキットやカードも、購入された方の笑顔を思い出すと、また頑張って作品作りの励みになります。
今月、来月とイベントの出店もまだまだありますので、今後の作品も楽しみにしてくださいね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

11月の参加イベント・講習日

5日(木) クリスマスカード作り (コープ日進店) ありがとうございました!
8日(土) 日進産業まつり (日進市にぎわい交流館) ありがとうございました!
9日(月) 小牧クロップ (小牧市まなび創造館) 終了しました
13日(金) ハッピーマルシェ(大府市勤労文化会館)
16日(月) クリスマスカード作り (コープ日進店)
17日(火) こっそり魅能璃会 第11團 (三重県桑名市)参加者様、募集中
18日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山) 受講者様、募集中
21日(土) 日進エコフェスタ(日進市民会館)
22日(日) オータムフェスタ( 尾張旭市渋川福祉センター)
29日(日) ハッピークラフトカーニバル(おおぶ文化交流の杜 )

12月の参加イベント・講習日

1日(火) とよあけマルシェ (豊明市文化会館)
2日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)受講者様、募集中
5日(土) 日進市民活動会 (日進市にぎわい交流館)
10日(木) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山) 受講者様、募集中
12日(土) MADE IN わたし (東海市立勤労センター)
14日(月) 小牧クロップ (小牧市まなび創造館) 受講者様、募集中

イベントで見かけたら、お声をかけてくださいね♪



by chica-crop | 2015-11-09 17:56 | イベント

「エンジョイクラフト」ありがとうございます♪

c0362221_16415547.jpg

日曜日は、とっても良いお天気に恵まれた一日でした。

大府市げんきの郷だ開催された、「エンジョイクラフト」。
羊毛作家のりえどんさんや木の実とお花の教室の今井藤子さん
と一緒に参加させていただきました。

c0362221_16384106.jpg

生バンドやワークショップのパフォーマンスなど、
見ているだけでも楽しいイベントでした。

「ハロウィンのキャンディボックス」のワークショップも、
お子様たちがわいわいと作ってくれましたよ☆
ご参加いただき、ありがとうございます♪
かわいい作品を一部ご紹介させていただきますね。
c0362221_16423975.jpg
c0362221_16424720.jpg
こんな素敵なイベントを開催してくださった、
主催者さま、ありがとうございました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇アトリエレッスン◇
アルバム作りのお悩み解決!「素敵なアルバム作り」受講者募集中。
スクラップブッキング・ホームデコレーションのレッスンはご予約でお申込みいただけます。

お友達同士のアルバム・カフェの開催も可能です。
子育てサークル・PTA講座・企業様のCRA活動で講師をさせていただいております。
講座内容・講習代等についても、お気軽にご相談ください。
ご連絡はこちらまで・・・hid3ha6@yahoo.co.jp

◇アトリエのレンタルについて◇
会議テーブル6台、椅子20客のご用意ができます。
講師の先生同士で、お部屋をシェアしてレッスンしていただくことも可能です。
お申込み・詳細は、電話 052-838-6675
愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-1302
カフェ・トライアングル2F
http://tokushigecoffee.com/cafe/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

11月の参加イベント・講習日
5日(木) クリスマスカード作り (コープ日進店)
8日(日) 日進産業まつり (日進市にぎわい交流館)
9日(月) 小牧クロップ (小牧まなび創造館)
13日(金) ハッピーマルシェ(大府市勤労文化会館)
16日(月) クリスマスカード作り (コープ日進店)
17日(火) こっそり魅能璃会 第11團 (三重県桑名市)
18日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)
21日(土) 日進エコフェスタ(日進市民会館)
22日(日) オータムフェスタ(尾張旭市渋川福祉センター)
29日(日) ハッピークラフトカーニバル(おおぶ文化交流の杜 )
12月の参加イベント・講習日
1日(火) とよあけマルシェ (豊明文化会館)
2日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)
5日(土) 日進市民活動会 (日進市にぎわい交流館)
10日(木) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)
12日(土) MADE IN わたし (東海市立勤労センター)




by chica-crop | 2015-10-22 22:03 | イベント