ブログトップ

幸せな暮らしのためにlove

happycafe.exblog.jp

「こっそり魅能璃会」晴オンナVS雨オンナ

前回の魅能璃会では、3月に大雪を降らせました・・・
晴オンナの美乃里ちゃんを雨にしてしまう、わたしです。

c0362221_13412039.jpg
雨降る中、伊賀市や滋賀県・愛知県からも「こっそり魅能璃会 第11團」ご参加ありがとうございました。

インターを間違え遅刻してしまうというアクシデントもあり、ご参加者さまにご迷惑をおかけしてして、ごめんなさいね。

飾りも羽子板も半月盆飾りと、とっても素敵な作品ができました♫
ご参加くださった皆様は、ラッキーカラーのお正月飾りで来年もハッピーな一年になりますね!


c0362221_13415278.jpg
c0362221_14032181.jpg
c0362221_13593637.jpg
c0362221_13421632.jpg
c0362221_13423889.jpg
c0362221_13433371.jpg
c0362221_13422010.jpg
去年も参加して作ってくれたMちゃんは、今年はお友達の用に作りました。
素敵なプレゼントになりますね。

魅能璃会恒例のマスキングテープのワークショップは、固定観念を外してしまう破天荒に仰天していただけたでしょうか!

貼るだけではない、マステの魅力も最大限に活用してくださいね。
今年のクリスマスプレゼントに、ご活躍いただけたら嬉しいです♪

わたしの後ろで、お土産のシジックスを回し続けた美乃里ちゃん。
あのレアな姿を見ることができた参加者さまは、ラッキーでしたね!

はじめましての方、お久しぶりの方にお会いでき、楽しい時間を作ってくれた美乃里ちゃんに感謝です!
ありがとう♪
c0362221_14173347.jpg
ワークショップに参加できなかったからと、
わざわざ合いに来てくれたSさん、でっちようかんのお土産ありがとう〜 おいしくいただきました^0^





# by chica-crop | 2015-11-25 14:32 | お出かけレッスン

「大府ハッピーマルシェ」ありがとうございました♪

今回の「ハッピーマルシェ」は、平日の開催にもかかわらずたくさんのお客様のご来場ありがとうございました。

MADEINわたしでワークショップを体験してくださったお客様との再会があったり、お久しぶりの出店者さまと楽しい時間を過ごすことができました。

プレゼントするお友達のことを考えながらクリスマスカードやスクラップブッキングを熱心に選んでいただいたり、作品を気にいってくれているお話を伺えてとても嬉しかったです。

あじさいさんは、スィーツの他にピラフのランチの販売もしていました。
美味しかったです♪
徳重珈琲を飲みながら、あじさいさんのケーキを楽しむかたも・・・
c0362221_14470096.jpg
c0362221_14465775.jpg
c0362221_14463256.jpg
イベントを企画してくださったファニーファジーさん、いつもありがとうございます。

次回は来年、3月30日に開催です!
みなさま、お楽しみに〜^0^



# by chica-crop | 2015-11-24 21:48 | お知らせ

プラバンとレジンのワークショップ

先日、プラバンとレジンを使ったアクセサリーを投稿しました。
ブログはこちら・・・★★★

Facebookを見た方からも、「作ってみたい!」というお声をいただき大変嬉しいです♪

以前から簡単なワークショップはしておりましたが、一枚のプラバンシートから作るレッスンを開催することにしました。
少人数でしっかりとお伝えしたいと思いますので、レッスンはアトリエでご予約制とさせていただきます。

開催は12月からとなりますので、レッスンご希望の方はご連絡くださいね。

受講料:¥4000(材料費込)

お申込み・お問い合わせはこちらから・・・
hid3ha6@yahoo.co.jp

モールドは、以前プラバンのワークショップを体験された方のみ購入可能でしたが、材料の中に型紙とモールドなどもついておりますので、ご自宅でも作っていただける内容です。

受講した内容はモラルを守り、ご自身でお楽しみください。
受講した内容での作品の販売等はご相談願います。
詳しくは、アトリエとレッスンについて をご覧ください。

c0362221_16252807.jpg
c0362221_16233465.jpg

レッスンではダイカットマシーンで型抜きし、色付けやレジンでアクセサリーを製作します。

世界に一つのオリジナルの作品を作ってみませんか?

c0362221_16230850.jpg


# by chica-crop | 2015-11-15 03:39 | アトリエレッスン

「こっそり魅能璃会 第11團」のおまけコーナーは…

来週は三重県桑名市に、お正月飾りの講師で行きまーす♪

11回目となるこっそり魅能璃会 第11團
毎回、魅能璃会のおまけのコーナーで外せないのがマスキングテープの活用方法!
こっそりと教えちゃうマステのアイデアは、今回も驚かせますよ〜
こっそり魅能璃会 第5團の様子はこちらから・・・★★★


c0362221_13082141.jpg

クリスマスプレゼントにも使える、マステを使ったラッピングのデモを開催しちゃいます!

ワークショップでもガンガン使っていた左下の黄色のマスキングテープは、以前バーゲンで買ったのですが廃盤でレアみたいね。

c0362221_13085066.jpg

colte コルテ マスキングテープ エンジェル


お申込みはただ今受付中〜

三重県で整理収納講座を開催し「自分カルテ(R)」の考案者である、紙を愛するわたしのお友達岡田美乃里さんのブログからお申し込みとなります。
新年をハッピーに迎えるお正月飾りをつくりませんか?
美乃里さんの爆笑トークショーもお楽しみくださいね。

c0362221_13291485.jpg


こっそり魅能璃会 第11團〜しめ縄&お正月飾りワークショップ
自分カルテ(R)で思考の整理を~整理収納レッスン in 三重


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

11月の参加イベント・講習日

5日(木) クリスマスカード作り (コープ日進店)
ありがとうございました!
8日(土) 日進産業まつり (日進市にぎわい交流館) ありがとうございました!
9日(月) 小牧クロップ (小牧市まなび創造館) 終了しました
13日(金) ハッピーマルシェ(大府市勤労文化会館) ありがとうございました!
16日(月) クリスマスカード作り (コープ日進店)
17日(火) こっそり魅能璃会 第11團 (三重県桑名市)
18日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)
21日(土) 日進エコフェスタ(日進市民会館)
22日(日) オータムフェスタ( 尾張旭市渋川福祉センター)
29日(日) ハッピークラフトカーニバル(おおぶ文化交流の杜 )

12月の参加イベント・講習日

1日(火) とよあけマルシェ (豊明市文化会館)
2日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)
5日(土) 日進市民活動会 (日進市にぎわい交流館)
10日(木) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)
12日(土) MADE IN わたし (東海市立勤労センター)
14日(月) 小牧クロップ (小牧市まなび創造館) 受講者様、募集中

イベントで見かけたら、お声をかけてくださいね♪


# by chica-crop | 2015-11-14 13:32

プラバンとレジン

今日はお店はお休みでしたが、アトリエでスクラップブッキングの個人レッスン。
そして「キット、買ったが作れない」のお手伝い。

お手伝いしながら、プラバンの表面にヤスリがけ。
以前も納品していた、プラバンアクセサリー
chica*shopとしてアクセサリーや小物を委託してる「ないしょ話*夢の森」さんにも、そろそろ納品に行かなくては・・・と思いながら、やっと今日は作りかけの作業を終わらせました。

プラバンアクセサリーは、来週講師をさせていただく「魅能璃会(みのりかい)
」でも以前ワークショップをしました。
「魅能璃会(みのりかい)第2回」の様子はこちらから・・・★★★

c0362221_16225616.jpg
c0362221_16234818.jpg

途中で時の止まったまま・・・
金具付けたら出来上がりなのに・・・
こちらは、イヤホンジャックかストラップを付けます。
c0362221_16230850.jpg
c0362221_16240070.jpg
c0362221_16240797.jpg

お花のUピンやコームも沢山できました〜

c0362221_16252807.jpg
c0362221_16233465.jpg
わたし、めっちゃ丁寧すぎるのか作るのにすごい時間がかってます。
色付けのパステルが縮んだプラバンに残ってるのを拭き取ったり、
触って角が気になるところは、ヤスリをかけたり・・・
机の上ぐちゃぐちゃのくせに、結構神経質(笑)


必ず今月、「ないしょ話*夢の森」さんに納品しますので、ちらりと見に来てください♫
chica*shopのアクセサリーは、気分が乗らないと作れない手作り品のため再販ないものもあります。
ごめんなさい。
オーダーは、期日が守れないからあまり受け付けてません。
ごめんなさい。



スクラップブッキングをネットなどで買ってそのまま放置されているものがあれば、レッスン時にワンコインでアドバイスいたします。
ちゃんと作りましょうー。お手伝いします!一緒に頑張りましょう!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

11月の参加イベント・講習日

5日(木) クリスマスカード作り (コープ日進店)
ありがとうございました!
8日(土) 日進産業まつり (日進市にぎわい交流館) ありがとうございました!
9日(月) 小牧クロップ (小牧市まなび創造館) 終了しました
13日(金) ハッピーマルシェ(大府市勤労文化会館)
16日(月) クリスマスカード作り (コープ日進店) どなたでもどうぞ!
17日(火) こっそり魅能璃会 第11團 (三重県桑名市)参加者募集中!
18日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)受講者様、募集中
21日(土) 日進エコフェスタ(日進市民会館)
22日(日) オータムフェスタ( 尾張旭市渋川福祉センター)
29日(日) ハッピークラフトカーニバル(おおぶ文化交流の杜 )

12月の参加イベント・講習日

1日(火) とよあけマルシェ (豊明市文化会館)
2日(水) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)受講者様、募集中
5日(土) 日進市民活動会 (日進市にぎわい交流館)
10日(木) mama'sクロップ上の山 (緑区mama's☆school-上の山)受講者様、募集中
12日(土) MADE IN わたし (東海市立勤労センター)
14日(月) 小牧クロップ (小牧市まなび創造館) 受講者様、募集中


イベントで見かけたら、声をかけてくださいね♪

# by chica-crop | 2015-11-13 01:49 | わたしの作品